nicoe(ニコエ)@浜北に行ってきた。

こんにちは。石川です。

 

先日、「浜松のデートスポット」と言われているnicoe(ニコエ)に行ってきました。

浜松駅周辺から北へ、車を走らせること約25分。

秋葉街道を北に進み、平口新田の交差点で左折。

まっすぐ進めば、道に迷うことはありません。

 

ニコエの入り口には警備員さんが立っていて、誘導してくれます。

13時頃到着し、駐車場は9割方埋まっていました。

f:id:red48neko3:20170812221617j:plain

 

ニコエに入ると、

家族連れやカップル、女性の2人組等様々な方がいました。

すごく混んでいる…!

 

中には春華堂はもちろん、レストランや和菓子屋さん、休憩スペース等がありました。

 

テイクアウトした食べ物を座って食べることもできるようです。

 

中のレストランに入って、ランチを食べました。

ウェイティングがある状態で、店員さんが予約券を発行。

席の準備ができたら自分のスマートフォンにお電話をしてくれるそう。

待っている間はほかのお店を見て回ります。

15分後に電話が入り、整理券を持ってレストランへ。

ビュッフェスタイルで、先払い。

大人は一人2000円くらいです。

実は予約ができるそうです。

 

初めての方にはどのような食事があるのか、出来立ての料理が提供されるタイミングやお店の特徴を丁寧に説明してくれます。

食べ放題ということで制限時間は90分。

特に時間は計っていませんが、伝票に入店時間がメモされているので不正に長くいることはできません。

f:id:red48neko3:20170812221720j:plain

 

店内は白地に木目調の家具、洋書の辞書を並べていてとてもおしゃれになっています。

食器は白で統一され、シンプルで素敵です。

 

以下、提供されていたお料理です。(覚書)

ピザ4種

パン2種

揚げ物3種

パスタ4種

リゾット

スープ

カレーライス

サラダ15種くらい

デザート2種+本日のデザート

ドリンク10種くらい

 

ドレッシングやかけるものも豊富に用意されていました。

浜松産の野菜をたっぷり使ってサラダにしているようです。

 

レストランの真ん中に六角形の調理エリアがあり、目の前で切ったり焼いたりしています。

ピザ窯が店内入り口にあり、圧巻でした。

デザートのタルトもオーブンで焼きあがる様子を見ることができます。

 

f:id:red48neko3:20170812221843j:plain

おいしかった!

お腹が苦しくなります。

 

お食事につかれたときは中庭のベンチや、休憩スペースのテーブル席でくつろぐことができます。

 

飽きてきたお子さんがいるのならば、

ニコエの中にあるプレイルームや

外に設置されている、アーティスティックなオブジェで

遊ばせるのも良いでしょう。

f:id:red48neko3:20170812222018j:plain

 

今回私は春華堂うなぎパイ工場には行きませんでしたが、朝に工場見学してからニコエに行く、ということもできますね!

 

デートプランや家族の休日プランに悩んだ方は行ってみてはどうでしょうか?

少なくとも女性は楽しめる場所だと思います。