うなぎ藤田 浜松店

こんにちは。

今日は知人の送別会も兼ねて「うなぎの藤田 浜松店」に行ってきました。

私を含め4人です。

 

浜松駅南口から歩いて3分。

すぐにお店に到着します。

ただ、ビルの2Fに入っているので通り過ぎないよう、注意が必要です。

 

開店時間が11:00で11:10にお店に到着したので

予約なしですぐに入店できました。

平日の昼間ということもあって待ち時間ゼロです。

 

今回はうな重(川) 3024円×2

うな重(花) 3564円

うな重(山) 4104円

う巻き 1296円

きも焼 756円

キリンラガー 550円

を注文。

 

うな重の違いは、店員さん曰く

うな重(川)はウナギの量がうな重(花)の3/4の量

うな重(花)はウナギ一匹分の量

うな重(山)は大きめのウナギ一匹分

だそうです。

 

女性はうな重(川)で相当お腹いっぱいになれます。

f:id:red48neko3:20170810000204j:plain

注文して集まったお食事がこちら。

ビールを頼んだからか

ウナギの骨を揚げたおつまみが出てきました。

うな重には香の物とお吸い物がついておりました。

 

ウナギを一口食べると、

「ウナギ…おいしい…!!」

 

ふわふわでタレと絡んでごはんが進む。

身は箸でほろりと崩れる柔らかさ。

お好みでかける山椒は甘辛ダレの中に軽妙なアクセントを打ち出し

お吸い物で口の中をまとめてくれる。

4人全員大満足のお味でした。

 

入店から1時間ほどたち、12:00を超えたころ、

お支払いをすませお店の外に出ると…

なんと長蛇の列が!!

 

ビジネスマンっぽい人から家族連れまで様々な人が待っていました。

おいしいお店は並んでまで食べたい、という現れですね。

 

うなぎの藤田に食べに行くときは

曜日と時間を考えていくと良いと思います。

 

4人で合計16,318円也。

一人当たり4080円でした。

 

ごちそうさまでした(^^)