気分よく生きる

こんにちは。石川です。

 

今日は会席料理のお店のアルバイトでした。

大学1年の4月から働いているので、もう4年目です。

学生メンバーや様々な年代のお姉さん方にも慣れ、アルバイトは楽しいです。

 

 

 女性が多い職場にありがちな

陰口が日常的に交わされています。

 

あの人はこれがダメ、あれがダメ。

何にもできないんだから…。

早く辞めてくれないかしらねぇ。

 

会話に参加しなくても、耳に入ってくるだけで

うんざりです。

 

陰口には良いオーラがないので

私はとりあえずその場を離れます。

 

そんなに誰かをいじめたいのだろうか…。

全員が気持ちよく働けるように教え合い、助け合えばいずれ人間関係はうまくいくのではなかろうか。

 

人生の貴重な一分一秒を陰口で失っていくのは

とっっってももったいないと思います。

 

人生は有限です。

時間も有限です。

自分も周りも幸せで生きることを選択していきたいものですね。