思考を残す

こんにちは。石川です。

 

自分が考えたことはどんな方法でも良いから「残す」ことが大切だと考えました。

 

やぎぺーさんのブログとか

山本りゅうけんさんのブログとか

身近な知り合いが始めたブログとか

読んで刺激を受けたことがきっかけです。

 

生きた証拠として残しておきたいという本能的な感覚もありますが、

自分の思考の過程を残すことで、

過去の自分と今の自分の思考の比較ができるし、

自分の考えを誰かと共有することもできる。

次、似たような問題を考えるときに参考にすることもできるのだと思います。

 

私は

興味がわいたらすぐに書籍を読んだり

インターネットで調べたり

しているので

考えたことや感想をどんどん書き残していくつもりです。

 

できれば世の中のためになるような記事を

書きたいと思います。